FC2ブログ

【恐ろしい話】変な夢 - 恐ろしい話

【恐ろしい話】変な夢


自分が本当にこういう事を体験するとは思っても無かったが。


半月ほど前に小、中学校と一緒だった友達から連絡があった。


そんなに仲が良かったわけではないしもう5年以上会ってないのに何故?

浄水器買えとかか?と思って電話にでる。



世間話から他のクラスのヤツの話まで一通り話し終えたあとで

友人が「今朝変な夢見たんだよ」と言い出した。


私が夢の中で友人に「もう会えなくなる」と告げたらしい。


「お前に何かあったんじゃないかと気になってな。元気ならよかった。安心したよ。」


と言って電話を切ってしまった。


私は安心どころじゃない。


夢を見て暫くしてからその人が突然・・・というのは

そういった類の話では定石じゃないか、と。


それからは日常生活には最新の注意を払った。


バイク通学だったのを電車に変えて

歩行者信号は必ず守り、健康のために規則正しい生活をする。


友人の話が私にとってのしゃれにならないくらい怖い話だった。


そして、一週間ほど前その友人がバイク事故で亡くなったと知らせが入った。


即死だったそうだ。


葬儀も終わり、一息ついたところで友人の見た。


もう会えないというのはこういう事だったんだ、と気がついた。


未だによく解らないがそういう虫の知らせもあるんだな と思ったよ。

関連記事

タグキーワード
2016.06.15|Genre:|Thread:恐怖の体験話コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 恐ろしい話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます