【恐ろしい話】おばあちゃんどこの行ったの!? 短編 - 恐ろしい話

【恐ろしい話】おばあちゃんどこの行ったの!? 短編


高校時代の親友と夜の山道を走ってた時の話です。


私も彼女も冗談やギャグが好きでいつものように車の中で


キャッキャッ言いあってました。



すると左前方に腰が曲がって杖をついたおばあちゃんが歩いてました。


話しながら私はアクセル少し緩めて大回りにおばあちゃんを避けるように


運転しました。


その山道(民家は麓にあるだけ)で夜中に人とすれ違う事自体ないのに、


杖をついたおばあちゃんがいたので、ちょっと怖くなって一分くらい


考えてたら、友達も静かになってたので、同じ事考えてるのかなぁと思って


聞いてみました。


「なんでこんな夜中におばあちゃん歩いてんだろうね、、、、」


「え?おばあちゃんって?」


「だからさっき左側をすれ違ったおばあちゃんだよ」


「いなかったよ?冗談言わないでよ」


その後「見た」「見てない」の話になって、ちょっとしたケンカみたいに


なりました。友達は「ずっと前を見てた」って言うんですよ。


黙った理由を聞いたら、私が黙ったからだって。


なんかお互い本気モードで怒り出して、「じゃあ引き返そうよ!」って


結論になったんだけど、Uターン場所が近くの斎場しかなかったんです。


麓近くまで行ったら引き返せるけど、おばあちゃんがいるかどうか・・・。


というより、お互いいても怖いし、いなかっても怖いから、


やっぱりやめる事にしました。


でも確実におばあちゃんはいたので、ただ友達が見過ごしただけだと思います。

関連記事

スポンサードリンク

タグキーワード
2016.09.18|Genre:|Thread:恐怖の体験話コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 恐ろしい話 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます